2018-11-20

育児において疎外感がある

最近子供が産まれ父親なんだけど、疎外感がすごい。

育児本は母親向けにほぼ書いてある。

パパにもやってもらおう!とか。

読んでるのがパパじゃ。

パパコートはあってもママコートはないし。

病院沐浴練習で、父親は何故か予約しないといけなかったり。

あと、一番謎なのが面会という制度

入院中、父親育児に参加できるのは面会中の13時〜20時。子供が一番おとなしい時間毎日行って、いる間は母乳以外は全部俺がやるようにしてるのに自分育児スキルの向上を感じない。

妻はどんどんスキルつけてるのに。

個室なんだし父親はずっといても良くね?

まぁ需要があって供給があるので、今後マシになっていくと良いけど。

父親意思を持って取り組まないと、きちんと父親になっていけないなぁと思う。

  • 自治体がやってるパパママ教室も参加してあげて

    • 参加した。 病院のもそうだけど、パパママ学級はなかなか良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん