2018-11-14

うたた寝どうするか問題

リビングでごろ寝しちゃった人どうします?

私は夏ならそのまま放置

その他の季節なら毛布くらいはかけてあげます

でも冬だったら、ホットカーペットはついててもいいけど、ストーブは消します。

火事いからねー。

うちは床、畳なんでフローリングよりは体痛くならないし。

一晩くらいしかたないですよね。

大人を布団まで運ぶとかMURIだし。

外で寝ちゃったわけじゃないから、凍死はしないし、車にひかれる心配もないし、お財布盗まれることもないし。

お布団で寝るより休まった感じはしないだろうけど、私にしてあげられるのはこのくらいですね。

一応何度か声はかけましたよ。

でもまあ、まず起きないよね。

知ってる。

知人の話なんですけど、夫がごろ寝したら2時間かかっても起こして布団にいかせるらしいです。

ひえー。

体が痛くなったらかわいそうだからって。

共働きなんですよ、その家。

知人も翌日仕事なのに夫を2時間かけて起こして、自分がお布団に入っても夫に対してイライラしたせいで寝付けないらしいんです。

そりゃそうだよね…

2時間も起こし続けるとか、自分だったら絶対しないし、出来ない。

私はめったにしないけど、ごろ寝しちゃったら放置大丈夫です。

おやすみなさーい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん