2018-11-13

恋愛離れの原因は「失敗した人をコテンパンに叩くようになった」から

恋愛は何度も挑戦して失敗することが大切」と言う割に、

恋愛に失敗した人間コテンパンに叩く人間が多すぎる(しかも大体自覚が無い)

現実でもネット上でも恋愛の失敗を吐露した途端、わらわらと群がってきて

「お前はそんなんだからだめなんだ」「そういうとこだぞ」から始まって

嘲笑、決めつけ、差別発言ハラスメント人格否定上から目線

恋愛に失敗しただけで心は傷つくのに、恋愛の失敗を吐露するとさらに心が傷つくのである

こんなんで何度も恋愛を失敗しても頑張ろう!なんて気概が育つわけがないのである

その失敗体験を周りに吐露しない人間は、絶対増えている。

「どうせコテンパンに叩きのめされるだけだろう…」と思って心の内に抱え込むのだ。信用しないのだ。

そしていつしか恋愛からも離れていく。

本当に、恋愛に失敗した人間に対して、受け入れる姿勢を示す、心のケアをする、という土壌が本当に無いな、と思う。

恋愛離れが起きて当然だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん