2018-11-06

不機嫌をアピる

職場に何かにつけて「イライラする」だの「ムカつく」だの「信じらんない」だの怒りを声に出すババアがいる。そいつが声高にそんなことを言うたびにこっちまで嫌な気持ちにさせられる。

嫌なことがあったとして、それを何故わざわざ声に出すんだ?

何故それを聞いた人にも不愉快さが伝播するかも、と考えられないんだ?あるいは他人も道連れに不愉快にさせようとでもしているのか?

同情を買いたいのか?そのわけわからんイライラ共感してほしいとでもいうのか?

機嫌が悪いとき仏頂面で黙ってるオッサンも厄介だが、そちらはまだ黙っているだけマシだ。頼むから声に出すな。黙れ。汚物自分の中で処理しろ。目は閉じれても耳はとっさには閉じれない。珍走団の出す騒音と変わらない。

不機嫌をわざわざ声に出してアピる女なんなんだマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん