2018-11-04

anond:20181104205007

その国の生まれだったら日本より良い国はあるんじゃない?

日本人が外国移住しようとすると、結局ビザ問題で住み続けるのが難しいんだよ。

失業して、次のビザスポンサーになってくれる雇い主を見つけられなければ出てけってことになるし。

足元見られて悪条件で働くことになったり、女なら現地人のDV夫との結婚をイヤイヤ続けるハメになったりね。

海外移住したのにジャップランド悪口を言い続けずにはいられない連中は、こういうドツボにハマったんだろうなと同情してる。

増田永住権取る自信があるなら挑戦したら?

現地の大学学位を取って専門職でしばらく働くのが王道だと思うけど、金持ちなら投資永住権もらえる国も多い。

記事への反応 -
  • 物価は高く給料安い 労働環境は先進国中最悪レベル もっと住みやすい国がありそう

    • その国の生まれだったら日本より良い国はあるんじゃない? 日本人が外国に移住しようとすると、結局ビザの問題で住み続けるのが難しいんだよ。 失業して、次のビザスポンサーになっ...

    • 奥さまと海外で暮らすの? お幸せにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん