2018-11-01

無意味に敵を作って争う人たち

そこに噛み付く必要があるのか?その人が社会全体の価値観を引っ張る存在なのか?

なんでお互いマウントを取って争うんだ?それで勝ったとして、勝った気になれたとして、何が変わる?得られるものは何?

お金が稼げるとか、人望が得られるとか、何かしら俗っぽいメリットがあるならそれはそれでいい。

でも、この先あるものってなんもねえじゃんと感じたら、あるいはなにかしら糞の役にも立たない高尚な精神しか残らないなら。

意味もなく攻撃して、攻撃されて、攻撃されたと勘違いして、毎日イライラ過ごして、せっかく臭いものに蓋をしていたのに、わざわざその蓋を開けてくせえ!って叫んで、傷ついたってパンチして。

これに本当に価値があると信じているなら正しさの塊だと思う。あなたは間違ってない。

でも、少しでもひっかかるものがあるなら、自分人生を大切にした方がいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん