2018-10-27

ドラゴンボール批判炎上と1980年代少年漫画

この件 https://getnews.jp/archives/2087108

ドラゴンボールとかジョジョみたいなバケモノ作品に関しては的外れだけど

1980年代のその他大勢少年漫画に関しては痛いところを突いてるんじゃないか

嘘だと思うなら北斗の拳とかウイングマンでも読み返してみて

記憶の中の名作が設定もストーリーガバガバ駄作に変わるから

当時の大人が「漫画を読むと馬鹿になる」って言ってたのもあながち間違ってなかったんだな

例えば週刊少年ジャンプ連載作品の一覧 - Wikipediaの中に、今の緻密な少年漫画に慣れた読者を満足させる作品がどれだけ生き残ってるんだろうね

でもたぶんそれは喜ぶべきことなんだよ

ジャンルが全体として発展を続けてるってことだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん