2018-10-24

昔の警察理不尽

警察組織体育会系の名残が強いのは理由があって、

その昔科学捜査なんてほぼ当てにならないガバガバ捜査してた時代

そのへんのチンピラ捕まえてきて、取り調べという名の殴る蹴るなどの暴行を加え

何日も監禁してご飯も与えず放置

被疑者は辛く耐えきれず、やってもいない犯罪自白する。

こんな理不尽がたくさんあったと聞く。


冤罪とかもいっぱいあったんだろうな

死刑無期懲役だけどやってない人もいたんだろうな

  • 戦前の日本なら、特別高等警察(通称:特高)が、天皇を批判した人を不敬罪で捕まえて拷問。改心しないと殺されてた。 anond:20181024223112

  • カメラもストレージもタダ同然の時代に録音録画を拒絶するのが理不尽 取り調べもオペも内容をすべて録画すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん