2018-10-23

anond:20181022233107

いやー、消費税の真の目的とする累進所得税減税と法人税減税が本丸から

バブルのせいだのリーマンショックのせいだの円高だの円安だののせいだの外的要因の変化のせいにされるだけだと思うよ。

どっちかって言ったら、今の不景気は、金バカバカ貯め込むところをフリーハンドで減税しまくって、貨幣流通速度下げたことにあると思うしな。

消費税ですらまだ、上げたら景気が悪くなったと実感しやすいからひょっとして今の景気悪化って消費税のせい?と疑われるレベルからな。

記事への反応 -
  • 今のうち言っておく。 消費税増税は、最悪の経済政策だったと振り返られる。

    • いやー、消費税の真の目的とする累進所得税減税と法人税減税が本丸だから、 バブルのせいだのリーマンショックのせいだの円高だの円安だののせいだの外的要因の変化のせいにされる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん