2018-10-23

いい歳した大人に「ママ」「増田はね~」って言われると鳥肌たつ

なんでなのか自分でも良く分からないけど、鳥肌がたつ。

大人とはこうあるべき」という考えが自分の中にあり

「えっ、子供かよ」って思ってしまうんじゃないかと思う。たぶんそうだ。

構ってちゃん成分が多めに見えるのも嫌なのかもしれない。

20後半の大人が、「ママ」って言ったり、自分の話をするとき自分名前を言う「増田はね~」って言い方したり。

どちらにせよ、なんか「外国に憧れた日本人」みたいな気がするのも嫌なのだ

まぁ、実際は、本当に嫌だっていうよりかは、モヤッとする程度なんだけど。

外でそういう言い方しないんだったら基本的に仲良くなれるんだけど

常に「ママ」「増田はね~」って言い方されると疲れるんだよね。子供があまりきじゃないからかな。

は~~~~~、40代パートさーーーん!

いい加減、ママ呼び、自分名前呼びやめてくださぁ~~~~~~い!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん