2018-10-21

今更ファンタスティックビースト感想言うひと

ハリポを一切履修していないワイ、ファンタスティックビーストを見る。

見たのちょっと前だし、一回しか見てないから色々間違っている感想

面白いかどうかと言われたらまあ、良い娯楽大作なんちゃうか、設定も色々あって楽しいね、って感じなんだけど

底にある考え方がキツいというかしんどいというか

これ選民思想すぎない? 上から目線も甚だしすぎない?

そら、上位の存在一般公衆を守るべきっていう考え方はあるだろうけれど(受け入れ可能かどうかは置いておいて)

一般公衆になんらの選択肢も与えられていないのはさすがに

てか上位の存在ほぼほぼ人間やし上位ぶられるの腹立つわ

一番こいつとは相容れないな、と思ったのは一般公衆記憶消したところ。

記憶消すってもう、どんな行動も起こせないし、議論思考も、それが良かったのか悪かったのかの判断もできないやん

判断余地は与えるべきだろ

それすらないってもう上位存在上から目線の極みだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん