2018-10-20

anond:20181020064235

あと、君はちゃん野球構造と他の対戦球技構造と比べて考えたことないだろ?

例えばサッカーとかバレー卓球なんかは

攻撃守備ともに同じ道具使うし

基本動作同じだよね?

それに使ってる球も中空構造だもんね。

そこでたとえ仕込んでも意味がないってことは分かるよね?

から八百長をやるのは基本的選手自身審判おかしジャッジくらいしかない。

野球の硬球は多重構造だよ。

で、ホームランボール検査するのにいちいち分解してらんないよね?

誤差とか言って逃げてる。そもそも手間。

何仕込んでるかわからない。

記事への反応 -
  • あんまり誰も言わないと思うんだけど プロ野球って実は簡単に八百長できるんですよね。 だって審判がボール入れ替えりゃ試合を操作できるんですよ。 ボールの重さが少しでも変わる...

    • だよな、巨人は八百長しまくりで毎年日本一になってるもんな

      • 多分皮肉で言ってるんだろうけど 残念ながら奴らもアホじゃない。バレるからね? 一回長嶋巨人でそれやって客離れ起こしてるからこっそりとやる。 成績でお客様にバレないように。 ...

        • 当然皮肉だよ、根拠もなしに「やろうと思えばできる」っていう妄想だけで八百長断定してるんだもん。 まあ増田ではよくある話だが。

          • あと、君はちゃんと野球の構造と他の対戦球技の構造と比べて考えたことないだろ? 例えばサッカーとかバレーや卓球なんかは 攻撃、守備ともに同じ道具使うし 基本動作同じだよね? ...

            • 相撲は八百長あったし野球も同じって話じゃねーんですか?

          • だろうね。 でも君はその万が一の可能性から目を背けてていいのか? 証拠はーとかどうせ言うんだろうね? 統一球が出来るまではボールは球場ごとで違っていてチームによって使い分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん