2018-10-18

課長とか部長かになれる人とならない人

がいるってことは小中学校高校でも教えてほしい。

会社に長年勤めたら自動的にカチョー→ブチョーになるものだと思ってた。

教頭校長もそう。先生になれば自動的にいつかはそうなるもんだと思ってた。

出世するにはどうすればみんなで幸せになれるかを考えられる能力を磨かねばならないのだと、早めに教えてほしい。

逆に、研究者は、なりたい人がなるものだということも早めに教えて欲しい。学業の成績が一番秀でてる人がなると思っていた。

なんだろ。俺が国を変えるしか自然な国にはなれないんじゃないかと思うんだけど、俺が立候補たらみんな投票してくれる?

  • しない

  • 自然な国って何?

  • 金を稼ぐのが卑しいとされる教育現場で出世や組織論について教えるのは難しいだろうね。

  • 学校教育であれも教えろこれも教えろって言う人いるけど、盆暗が全てを理解するまで教えることなんて無理だと思うんだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん