2018-10-17

未だに紙の手帳を使う意味とは?

これだけスマホが普及していてどう考えてもスマホの方が便利で早いのにわざわざ紙の手帳ボールペンスケジュールやらメモを書く意味ってあるの?

仕事してますという形を分かりやすく周りに伝えたいだけだよね?

電子マネーは便利だけどお金を使ってる感覚が無いか現金しか使わないとか言ってる人と同じ思考だよね?

スマホスケジュールも書き込めてメモも書けてアラームかけれるし乗り換え案内やらマップも一緒になっててとても便利なんだよ?

今どきペンで何かを書き込む事しかできない紙の手帳を使う意味が全く分からない。

  • スケジュール書くだけならUIにもよるけどスマホでいい メモ書きとしても使うならスマホはまだ紙に勝ってないと思う

  • 部署を異動した初日にスマホで段取りのメモを取っていたら、現場の上司から「スマホで遊んでいるんじゃない!」と怒られたの巻

    • 御愁傷様です。 マジレスすると、「メモです」と一度はっきりと言っといた方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん