2018-10-17

anond:20181016224248

免許の話なんかしとらんぞ。運送トラックドライバーという仕事の中で、信号無視などという明らかにドライバー側に非のある過失(ここでは労務環境がどうだったかなどは考慮しないものとする)が発生し、結果トラックおよび運送中の荷物の汚破損があった場合、その損害合計金額に対してどれだけトラックドライバー側に賠償責任が発生するかを述べている。

諸々他にも法律は絡むのであるが、最大で損害額の5割程度は過失ドライバー請求を起こすことはできるっていうのが一般的な考え方だ。

記事への反応 -
  • ふつう業務のために渡してる機材の弁償は違法と解釈されるっていうか常識的に考えて資本家がリスク食えよ何のための会社だ

    • 過失前提やろ? 全額会社が持つ理由にゃならんやん。

      • 使用者が指示したと認める気がないアウトカムは全部”””過失”””なんだから通用しないのw

        • 例えばトラック運転手がトラック運転中に信号無視で事故を起こした場合、その損害額の半分以上は信号無視したドライバー行きだよ。 過失ってそういうことを言っとる訳だが。 iPhone...

          • 免許は運用違うんじゃない?

            • 免許の話なんかしとらんぞ。運送トラックドライバーという仕事の中で、信号無視などという明らかにドライバー側に非のある過失(ここでは労務環境がどうだったかなどは考慮しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん