2018-10-16

「女を捨てない/諦めない」とかいう言い方が嫌い

諦めてないのは「オンナ」ではなくてもっと広義の「外見的な魅力」なんだよ。

まり自分自分を好きでいたいために、自分のために外見を維持する努力をしているのに、それが「女を捨ててない」みたいな言い方されるのすごく嫌い。

色気付いてるとかセクシーでいるとか性的に媚びたようなニュアンスを含んでいる所も嫌。

しか妙齢になると、「いい歳して女を捨ててない」「女を捨てたな」どちらにせよ言われる文句

つーかそもそも、オシャレを諦めない=オンナっぽい服を着る、というわけじゃ必ずしもないのに、なぜオンナという言葉が使われるのか。

ていうか男性が外見磨きをしなくなることを、「男を捨てる」なんて言わないじゃん。

主語は無性別であるべきだ。「女を諦めない」じゃなくて、「見た目を諦めない」にしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん