2018-10-15

55歳で早期退職して孤独死した男のニュースを見て不安になった

55歳で早期退職

独身

一人暮らし

唯一の楽しみはパソコン

孤独死するのかはともかく、なんか自分も将来そんな感じで生きそうだから不安になってきた。

なんかどっかで、「女は年取っても友達作れる」って意見を読んで

そうかもしれないね、と思ったし

男全体はどうだか知らないけど、僕はおっさんになってから友達作れないなとも思った。

今は30前後趣味もいろいろあるし、社会人サークルにもそこそこ顔出して人付き合いあるけど

じゃあ50過ぎた時に同じようにいろんなコミュニティに新しく入っていけるのか?厳しいんじゃないかな。

今は一人も好きだし、やりたいこともたくさんあるし、それをやる気力もあるけど

年取ってその気力が尽きた時にどうなってしまうのか。

それが不安になりました。

かと言って結婚すればすべて解決かと言えばそうとも思えないし、

どうすればいいのかわからないんですけどね。

  • 沖縄クソじゃん。 もうここ滅ぼせよ。 http://politas.jp/features/14/article/616 沖縄の自殺率は全国で突出して1位である。 教員のうつも突出して全国1位。殺人、強盗、レイプなどの凶悪犯罪...

  • 楽しいことをやり続けてれば良いんじゃないの?せっかくの自由な状態なんだし 家庭あったら本当に何も新しいことできんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん