2018-10-14

私は底辺絵描きツイッターピクシブに絵をあげたりするけど、

他の人の評価を見て嫉妬で狂いそうだからやめたい。


もちろん自分が下手で、漫画も読みにくくて話の作りもありきたりで、

他の人の漫画の方が面白いってことは十分わかっている。


けど、

ここデッサン狂ってるじゃん

言われてるほど絵うまくないよね?

と、粗探しをして、そんなことをする自分に落ち込んでいる。


要は評価されているのがうらやましくて仕方ないんだよなあ


ツイッターフォロワー数、いいねRT数、ピクシブブクマ数を自分比較しては

うらやましくて、嫉妬して、落ち込んで…


でも見る側の自分としては好きだと思ってしまうから

とにかくすごく悔しい気持ちでいっぱいになる。


こんなこと書いてる暇あったら一枚でも描けよって話

ああくそ、絵がうまくなりてえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん