2018-10-11

anond:20181011221713

え、何それ。

いきなり嘘だと断定するの?

それがここまで何時間も付き合ってきた俺に向ける言葉

がっかりしたわ。

一応言っておくと、あなた多様性を1つのレイヤーしか見られてない。

から人口増大のためにジェンダーロールを固定することは多様性を損ねると決めてかかってそこから動けない。

多様性というあなたの掲げる「多様性」は酷くステレオタイプだ。


しかし実際には「子供を作る」というロールをまもりつつ出来ることは山ほどある。

趣味だけでなくキャリアプランも色々な取りようがある。

そう言う事を一切考えもせず、硬直した多様性観で私をウソつき呼ばわりは心底失望した。ツイッターで暴れてるフェミと何処が違う?

記事への反応 -
  • 私は法の専門家じゃないけど、選挙権は兵役や納税の対価という考えは流石に古すぎるのでは…。 まぁそこらへんは枝葉なので置いておくとして、選択肢の数が幸せのバロメーターでは...

    • 古いもなにも、嘗てはそうだった事を否定できまい? で、種の保存と幸福の件だが、これは今でも有効。 まず経済的には資本主義は人口拡大が前提だし、また文化の維持発展にも人口...

      • 資本主義は消費拡大が前提。決して人口とイコールではない。文化の維持についても人口より流行の方が影響大きいと思う。 で、多様化した幸せを守るためには人口が不可欠と言ってい...

        • いや、人口拡大に勝る消費拡大はないし流行とはあるクラスタへの一時的な人口流入のことじゃん。 で、ジェンダーロールを固定化する=あらゆる価値観の一様化というのはちょっと2b...

          • でもぶっちゃけて言うと、あなたの多様化した幸せを守るために人口増大が必要って意見、嘘じゃないの? ついでに言うとゼロイチ思考は1bitしか使わないんだけど、まあ言いたいことは...

            • え、何それ。 いきなり嘘だと断定するの? それがここまで何時間も付き合ってきた俺に向ける言葉? がっかりしたわ。 一応言っておくと、あなたは多様性を1つのレイヤーでしか見...

              • 確かにそれは悪かった。 硬直化してたのは確かにこちらだったわ。 申し訳ない。 ただ、ジェンダーロールを強化するというのが男性からも女性からも選択肢を奪う世界にしか見えない...

      • 昔の兵役って自由市民の権利じゃなかったっけ  明治以降のはただの戦争奴隷  対価の権利があるわけでもないただの脅迫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん