2018-10-11

つけ麺の食べ方

今日の昼

友人と一緒に、つけ麺屋へ行った。

遅めの昼飯だったので、並ばずに入れて助かった。(普段行列らしい)

雨なので「並ぶしやめとこ〜」みたいなハイスクールたちが来なかったのかな。

そして10分ほど待って「特選濃厚つけ麺」が運ばれた。

肝心の味だが…

魚介を練りこんだ麺に濃厚スープが絡んで美味い旨い!

チャーシュー生ハムみたいに赤くて

熱々スープで、茹でて脂を溶かすも良し!

サッとくぐらせて、通っぽく食べるのもイイね!!!

アルバイト募集のチラシを見ると、つい働いてレシピを奪いたい思う。

でも、つけ麺って終盤冷めるよね。

麺がキンキンに〆られてるからスープに氷を入れる様なもの

どうしても満足度が右肩下がりになってしまう。

食べ物としておかしくない?

もしかして食べ方が間違ってるのかな?

つけ麺好きな人は食べ方教えてください。

みんなも同じ不満を持ってるなら、システム変えた方が良いよね。

鍋みたいにガスコンロスープを温めて食べるとかどう?

  • 店によっては保温ポットにスープ入れてて、追加自由とかあるよね。 そこはどうだか知らないけど、スープおかわりとか出来ないのかな。出来たらいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん