2018-10-09

筆を折った話

ジャンル変更の話が話題なので、つられて自分のことを書く。

公言していないが筆を折った。二次創作だけでなく、一次創作も。

もともと遅筆だから誰も筆を折ったとは思わないだろう。

ぶっちゃけpixivやpraivatterにあげてるのも全部削除したいし、垢消しもしたい。

でも削除もせず、毎週の感想萌え語りも続けている。

「なにかあったのかな?」(ありました)

「〇〇さんのせいかな?」(その通りです)

と勘繰られたり、無関係の人が気に病んだりするのが嫌だから

仲良くなった人もいたし、たまにもらえる感想は本当に救いだった。

でも今は読み返しても全然嬉しくない。何も感じない。

昔は嬉しかっただけに、何も感じないのが辛い。

在庫処分したし、データも消した。

ほとぼりが冷めたら、pixivもprivatterもtwitterも消す。

創作活動なんてやるんじゃなかったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん