2018-10-03

彼の料理が旨すぎる問題

惚気ではなくて、結構困っているので書いている。

今付き合ってる人は料理が好きでご飯をよく作ってくれる。

結構凝ったものとか作ってくれるし、とてもありがたいのだけど味の好みが合わない。

なんというか私にはうま味が強すぎるのだ。

せっかく出汁を取ったお味噌汁に、だしの素を追加しちゃうし、

炒め物には鶏がらスープの元絶対入れるし、

ありとあらゆる料理のうま味が強い。

例えるなら全部ラーメンスープみたいな味ばかり。

しょっぱいというより濃い。

もうちょっと薄味が好きかな〜とか好みはやんわり伝えてるんだけど、

周りの友達に出した時は好評だったらしく、

そっかぁ?みたいな感じであまり相手にされない。

かといって私が作ると、なんとなく物足りなさそうに食べてる。

(彼の好きな外食した時と、明らかに箸の進みの速度が違う)

うーん。どうやって調整したらいいんだろう。

  • まずあじ調味料ってないもんかね

  • 別れなさい。 食の好みは一生モノ。 彼の味覚は、化学調味料に毒されています。 調整できるものではありません。

    • うーん。味の好みが調整できないのは解るんだけど、 大好きだから別れたくないんだよね。 味の好みが合わない家庭とかカップルって どうやって調整してるのか知りたいよー。

      • 自分の食い物は自分で用意する制にすれば問題が発生しないと思いました

      • あなたの味覚をバカにするしかないでしょ。 濃い味ばかり食べ続けてたら慣れるんじゃない?

      • 味覚が合わないからそれぞれがそれぞれ好きなものを食べてる。 んで結果的に離婚ですわ。

      • 毎日味の素をひとさじなめて舌を慣れさせたらいいとおもうよ。

  • 増田の味覚障害でしょ。

  • うんち

  • 彼氏、ねねちゃんのママタイプじゃないか

  • 結局美味くないんじゃん 正直になれよ

  • 彼氏関西?

  • 人の作ったもんに文句つけるなよ。亭主関白か

  • とりあえず、妊娠すれ(笑) 自分は男性だけど、カミさんが妊娠した時に「妊娠すると味覚が変わる」と知った。。。m(_ _)m その際にあーだこーだと言って薄味に慣れさせろ。 (妊婦さん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん