2018-10-03

嫁をwifeならぬwaifuという

https://www.weblio.jp/content/waifu

waifu

日本語使用者のアニメマンガファンの間で使われることの多い、お気に入りキャラクター意味する語。日本人アニメマンガファンお気に入りキャラクターを「嫁」と呼ぶところから英語で嫁を意味するワイフ「wife」を カタカナ英語風のローマ字表記に直したこ呼び方が生み出された。

なんとかは「俺の嫁」の嫁のところをwifeならぬwaifuというらしいです。

下記に例文が載っています

http://eigoslang.com/waifu/

例:

James is a hardcore wapanese, he thinks Sailor Moon is his waifu.(ジェームス生粋日本オタクで、セーラームーンを「俺の嫁」だと言いはる。)

  • tsunamiやkotatsuみたいなもんならyomeでいいじゃんよ

  • オタク界隈ならこんなもんいくらでもあるでしょ。 waifuほど使われてないけどHusbandoだって使われてるし。 NANI!!! とか Omae Wa Mou Shindeiruとかは一種のミームになってるし(もちろんオタ...

  • 1クールで嫁が変わるので"seasonal waifu"という

  • あなたの嫁はワイパーでしょ。 お掃除に最適すぐポイー

  • 昔ワイふっていう画像鮮明化サービスあったなあ 少しだけはやってもてはやされてたけどあれどうなったんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん