2018-10-01

宝くじ

3億とか5億が当たると働かなくても生活していけそうだけど、中途半端に5000万とか当たるとどうなんだろう。

若いうちに当てたらまだ働かないと不安が残る金額だと思うけど、定年間近だったら会社を辞めても問題なさそう?

と考えると、このくらいの金額だったらやっぱり貯金現実的かな。

でも、もし5億当たったとしたらどうなるのかな。働くのがバカらしくなってしまいそうだけど。

でも楽は出来そう。

毎日のんびり過ごしたい。おいしいもの食べたい。好きなところへ行きたい。

という妄想をしたのさ。

働きたくない。

まあ、このままボーっとしていれば無職へ一直線かな。

最近はそれでもいい気がしてきた。

でも、なんとかなるさ。

なんとかならないかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん