2018-09-29

anond:20180929192042

多分、家庭環境関係なく、誰もがあんたのような努力ができるようになることが義務教育理想だと思う。

にしても、俺が今まで何をしてどうなったか知りもしないのにいきなり甘えるなとは随分失礼な話だが…。

俺の場合浪人して毎日10時間勉強しても入れた大学マーチだったので、世間一般基準では頭はたいして良くはないし(恐らくここでは底辺なんだろう)、勉強の仕方効率も悪かったんだと思う。

正しい努力ができる環境を培ってくれたあんたのご両親と地域の人々に乾杯ってとこだな。

  • 高校中退のキモくて金のないおっさんもいますが人間ではないのでカウントされないということでしょうか?

  • マーチなら十分な成果じゃないか。 その後も、自分に出来る努力を必要な時にしていれば、並み以上の人生は送れているはずだが? 勉強の効率とか親や教師から教えてもらった覚えは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん