2018-09-28

会社の後輩が2人も辞めていった

私の2個下の後輩。26歳くらいだと思うけれど

勤めて2年足らずでやめてしまった。それも2人。

私の同期は、私含めて3人。 私(女)と、男2人。 誰も辞めてない。

後輩の同期は5人。 女3人、男2人。 2年経たずして男女1人ずつ辞めていった。

やめていった後輩。女の子体調不良のようだった。私は立ち会っていないので知らない。

やめていく後輩。 男の子は「もっと仕事がしたい(?)」ようだった。なんだったらウチの部署来てよ。

やめていった後輩男君の言い分は面白い

「僕にはもっと出来ることがあるはずだ」「もっと仕事を振って欲しいのに何も無い」

「同行ばかり(?)で、もっと自分で色々やりたい」「ガツガツ分野を学んでいきたい」

さて。そこまでの人材が何故やめていくのか?

ふと、後輩男君の作業を思い出した。

1から10まで説明しないと分からず、応用が一切できない子だった。

「同行してくれ」と言った先輩達も「任せてクレームになったら怖い」とか、その他色々思うところがあったんだと思う。

はぁ~。何はともあれ。ずるいわ~~~。

何でそんなに辞めちゃってんの~?? ほんとずるいわ~~。

だって辞めたいわ~~~。

  • 「もっと仕事振ってほしい」って言ってやめてく後輩がいる職場を辞めたいの? 楽で良さそうに思えたんだけど

    • 部署が違うから、仕事の内容も深さも全然違う。段違い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん