2018-09-27

anond:20180927083355

解説どうも。

そもそも自己主張が強く価値観押し付けられるのが嫌いだから

俺は他人を「理解できる」とは思わない。

から、良く「我慢して他人に合わせろ」みたいに言ってるのを見ると腹が立つんだよね。

から、結局皆が笑って「お互い尊重して理解(?)してまーす!」なんてただの夢物語であり

なろう作家くらいにしか描けない世界だと思ってる。

俺も自己主張ばっかじゃねぇかって言われたとして

「それが本論を崩したこと」にはならないし、相互理解できる未来が来るとも思えないし

そもそも他人に「俺様理解しろよ!」と言ったわけでもねぇなのにさ。

結局何が言いたかったのかやっぱりわからねぇわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん