2018-09-26

貴乃花親方はうまく立ち回ればいいのにと言うけど

そもそも貴乃花親方は、大相撲八百長問題に切り込む改革をやろうとしていた。

2017年10月の日馬富士暴行問題に関しても、この八百長問題が一番の元凶なんだよね。

モンゴル互助会同士の星のやり取りに、貴乃花部屋貴ノ岩は参加しなかった。

そのことを逆恨みした白鵬貴ノ岩因縁をつけて、それに迎合した日馬富士暴行したというのが真相

貴乃花親方内閣府に提出した告発状も、その内容が書かれていた。

今回の貴乃花親方退職に関して、題名の通り「うまく立ち回れていない」と言う批判の声があるけどさ・・・

八百長問題という闇の深い問題に切り込もうと思ったら、協会戦争になる。

貴乃花サイドも協会サイドも、どちらも戦争を起こす覚悟でやっているのに、うまく立ち回るとか波風を立てないとか次元が違う。

そのことを分かって言っているのかな。

  • この増田を読んだぼくの感想「貴乃花って統失なのでは」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん