2018-09-19

退職者のメール

会社に来なくなってそのうち辞めた先輩のPC確認・整理して、リプレースするように言われた。

ふと気になってメーラー送信トレイをあさってみたら、嫁宛っぽいメールがいくつか出てきた。

「もぉう、限界、まぢむり」

「ああ、つらいけど、1週間がんばるわ……」

「なにが嫌って、息をするのも辛い」

などなど。相当精神的にまいっていたことがわかった。

これ、どうしたものかなー。私的メール禁止だし、上司に言ったほうがいいのかなー、

でも野暮ったいよなぁーとか少し悩んだ。

ふと受信トレイを見ると、嫁っぽい人からメールが来ていた。

『ほんと、お疲れ様!がんばってね(はぁと』

今日を乗り越えれば、明日休みだ!』

『本当に辛い時は、休んでいいんだよ?』

などなど。ええ、奥さんやんって思った。

やはり、上司には「かくかくしかじかメールがありました(笑)」ぐらいのノリで報告しようとよくみたら、

メールのやりとりは、いずれも先輩から来ており、先輩本人宛のアドレスでした。

  • Webメールなら家で嫁が同じアカウントでログインしてる可能性もあるぞ!

  • EBだ。自分が理想とする、自分のことを愛している存在を作って弱音を吐いて励ましたりするんだよ。

  • 😱

  • ? わざわざ報告する必要があるとは思えないが へんな職場だな

  • こういうあからさまなネタを増田でやる意義が知りたい 本当なら増田はただの情報漏洩野郎じゃん

  • そういうメールを送るとそういう励ましメールが届くサービスを開発してたんだよ。私ならそういう事にする。報告して笑い者にしても明日は我が身だし。

  • わかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん