2018-09-18

自分に反対なのは自分で考えてない」かららしい

 どうもそうらしいよな。

 リベラルというか、反アベの奴らによれば。

 まあ確かにな。ネトウヨたちは一生懸命、もしかしたらネットだけでお手軽にかもしれんが、勉強してるよ。勉強内容を発表してるだけで、自分意見ではないのかもな。

 ただ、自分自分で考えた意見を表明してる、とか素朴に考えれるなんて、勉強が足りないよ、とは思わざるを得ないよね。

 ……。

 本当に思う。大衆をなめんなと。

 自分以外のやつは、基本的自分と同等かそれ以上に考えてるに決まってるよ。もし意見が違うとしたら立場とか前提が違うだけのことだ。

 はてなーの皆様には「自分で考えてない」というワードブクマコメに出てきた瞬間、そいつが舐めたやつだという警戒感を持っていただきたい。

 もしくは、このワード危険言葉なので、心のNGワードリストに組み込んでいただきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん