2018-09-17

息子に申し訳ない

保育園年少の息子がいるんだけど、クラスのお友達が一週間家族キャンプ行ったり、ディズニーに泊まりで行ったり、八丈島行ったり、すごいいろんな経験してて、キャンプ公園ハイキングに連れて行っていないのが申し訳ない。

どうにかしてアンデルセン公園かにつれていこうと誘うんだけど、父親が「公園は嫌」「家族全員でいたい」「ショッピングセンター行こう」「ホームセンターでも動物は見えるよ、楽しいよ」って言ってきて、行けない。

当の息子はポケモンガオーレという1回100円のゲームが出来ればどこでもいいらしい……

本当はディズニーランドでかかるお金と同額程度の、ガオーレを思う存分やさせてあげたら一番幸せなんだろうけど、

それはそれでいいのだろうかと親として子供の成長を考えていろいろな経験を……とか頭抱えて悩む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん