2018-09-04

就活ルール撤廃に賛成だけど

例えば、優秀な学生は1年生のときから内定を出してもいいのでは?

各種コンテストとかスポーツの優秀者は内定出して、奨学金という名の契約金を出してもいいのでは?

もし、入社しなかったら返却とかの契約をしてね。

インターン事実上ルール無視制度だと思うし、

知らないだけで今でも優秀な学生は裏で個別内定を出しているのかもね。

外資とか伸び盛りのベンチャーとか経団連に入っていない企業

今のルールを守らなくてもいいので今でも好き勝手やっていると思うけど。

  • 雇用は契約の自由でしょ ルールがあるのがそもそも変

    • それな なぜ底辺ゴミ大学生とおててつないでヨーイドンなんてしなきゃいかんのか

    • 常識的に学業や研究がしやすいようにだろ…先駆けしてそっちに行く志向ができるのは良くないという当然の話も知らんのか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん