2018-09-03

雨の日に自転車に乗る馬鹿は救えない

今日は雨。やむことはまず無さそうだ。

通勤途中、大通り沿いの道には歩道橋がある。

歩道橋のスペースのせいで、道幅が1人分になってしまっている。

そこを毎回自転車が我が物顔で走るから嫌いだった。

今日は雨。自転車も居ないだろう!

そう思った私が馬鹿だった。

自転車は数台走っていた。雨だからか晴れの日以上にスピードは出ていた。

中には、1台の自転車子供を乗せ、母と子どもカッパを着て、

さら子どもは「カッパを着ながら傘をさす」という行為をしていた。

完全に「母親から言われた」のだろう。

ウザイ邪魔なので勘弁してください。

そもそもスピード自転車タックルしてくるって、最低かよ。

雨の日に自転車乗るのって、相当の馬鹿だよね。

雨がやむわけでもないのに、ほんと馬鹿

馬鹿すぎて救えない。

ついでに、雨だからって電車が混むのも救えない。

雨だろうといつもと変わらない通勤しろや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん