2018-09-01

違和感の中で生きている

学校生活違和感を覚えていた

「こんな自分は嫌われるんじゃないか

という恐怖からありのまま自分は出せないでいた

数少ない趣味クラス多数派からすると

迫害されるような趣味であまりおおっぴらにはできなかった

数少ない友人と数少ない趣味の話で盛り上がることはあったけど

放課後にいっしょに遊ぶまではなかった

社会人になっていまでも自分は装っている

学生時代ほど同調圧力は高くないので

趣味もある程度は出せるようにはなったけど

それでも全開まではいっていない

みんなもこうして生きているんだと思う半面

好き勝手やっている人は羨ましく思う

最近知り合った年齢が半分ほどの友人

自分が感じていた事と同じ事を感じて

今まさに苦しんでいるらしい

少しでも力になれればいいが

過剰なフォローにならないように

そっと寄り添っていたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん