2018-08-24

公務員予算の貰い方がお馬鹿すぎる

たとえるならば

A「最近予算が厳しくて今までやっていた業務保守運用すら厳しい」

B「「1万円の物を買いたいから5000円ちょうだい」って申請すればば5000円ぐらいなら貰えるのでは」

A「それだ!!」

B「何故だ……ただでさえ厳しい予算が更に5000円分ぐらい悪化している」

A「そんな馬鹿な!5000円ちょうだい作戦予算問題解決したはずだぞ!」

B「しかも何故か1万円分のアレを保守運用するために予算を捻出する必要が出て来年からもっと厳しくなりそうだ……」

A「意味が分からない……どうしてこうなったのかわからない……とりあえず予算を削って現場になんとかしてもらおう」


このレベルの事を偉い人が繰り返した結果、あちこちが物凄い勢いでガバガバになっていっるんだけど、この国って本当にもうすぐ終わるんじゃないかな。

  • 意味がわからん

  • わかりにくい説明する人だなぁ

  • 1万円のものを買うなら1万円予算くれって言わないってこと?

  • 学生さんか? 新聞やニュースだけ読んでるとこういったバカなことしてるのは公務員ばかりだと思っちゃうんだろうけど、実際は企業の方がこういったアホな予算の付け方貰い方頻繁に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん