2018-08-21

FGOの話なんだけど、ソシャゲ単体でも楽しめるように作られている(と少なくとも自分は思っている)のに

原作ではXXだ」とか「△△だと○○だから□□だ」とかい話題ばかり流れてくるんだよね。

別の作品しか知りえない情報と紐付けられた考察やら妄想やらを目にしたくない。

そういう楽しみ方を否定するつもりはないけど、自分は単純にFGOだけをストレートに楽しみたい。

ツイッターを見ないことしか回避策が思い浮かばないけどそういうわけもいかない。

ただ単に気軽にソシャゲプレイしてあー楽しかったって思いたいだけなのにそれがこんなに難しいなんて。

原作厨(言い方悪くて申し訳ないけど他に表現が思い浮かばない)さえいなければなーってずっと思ってる。

  • 型月を10年以上追ってる身としては逆のことを思ってるよ。新規とは思い入れが違うということだけは理解してくれ。そしてそれがいやならFGOやめた方が良い。古参は消えないから

  • ぜんぶ繋がってるシェアードワールドみたいなもんだし、それ語ってる本人は「原作」の話じゃなくて「型月世界」の話をしてるだけだと思うよ。

  • そもそも自分の都合のいいとこだけ楽しみたい!でも自分は配慮したくない!ってどれだけ傲慢なんだよ。だから新参はとか叩かれるのが分からないのか

  • だーかーらーーー!放っておいてくれよ!型月厨は絡んでこないで! 好きなように楽しませてくれたっていいだろ!? 自分はFGOはFGO単体のコンテンツだとだと思ってプレイしているので...

    • うんち

    • うん、好きに楽しんでくれて良いし好きに思ってくれて良いけど発信しないでくれよ。消えてほしいと思ってるなんて言われて快く思う奴がいると思う?いないでしょ?そもそもツイッ...

  • 上から下まで同意だわ いいねが見える仕様になってから余計に難しくなってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん