2018-08-20

"わたし"が嫌い

女をやってついこないだ24年目に突入した。

もう立派な大人なんだが、未だに苦手なことがある、それは自分のことを"わたし"と名乗ることだ。

小さい頃は"うち"を使っていたけどそのあとが決まってない。"うち"はビジネスにおいて使えないから"わたし"をつかっているのけどなんだかずっとしっくりこないままだ。

女として生きてきてたまにモテたりすることもあったのだがそれが嫌で堪らなかった。なんだか喋ってるうちに可愛いね、優しいね、なんて口説き目的の会話が気持ち悪い。ちゃん普通に人として会話して欲しかった。

そういう経緯もあり自ら女を主張する行為に感じて苦手らしい。かといって男になりたい訳ではないから"僕"も少し違う。ちょっとサブカルっぽいし。"自分"は文面とかでたまに使う。

今のとこ一人称は男女分かれてるのがほとんどなので女でも男でも使えてビジネスもいけるのが欲しいですね。

  • 勝手にわたしを女のものにすんな雑魚

  • 男性側からも、年下の親しい女性への呼び方が「ちゃん」しかないのとか(「君」はおかしいだろう)不自由を感じる。 実際女の子扱いされたくない人はちゃん付けで呼ばれたら怒るだろ...

  • わたくし・これ一択

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん