2018-08-19

他人の子供にイラッとした

今日、1歳の子供をベビーカーに乗せて駅に向かい、駅近くのエレベーターで待っていると、

子連れベビーカーを引っ張る男がすでに扉の前で待っていて、私が着いたあと更に別の母子一組が来た。

どうやら後から来た組は、前者の男の家族のようで、扉が開くと私より先に乗ったので、

エレベーターが狭くてこっちがすみません的な感じで入ることになってしまった。

ちなみに、母親と一緒の子供は3~4歳くらいで、もちろん普通に歩いていた。

この時点で別に気にはしていなかったが、駅に着いて改札内エレベーターでまた同じ家族と一緒になった。

今度は私が後に並んで後から乗ったのだけど、そのとき3~4歳の子供が私に向かって「また乗ってくんのかよ」と言いやがった。

特に何も言わなかったが、子供イラッとしてしまった。

それ以上にムカついたのは母親の態度。

私に謝ることはせず、子供に「なに言ってんの」みたいに軽く叱るだけ。

こっちを見もしなかった。

以上、グチでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん