2018-08-16

子連れ能動的に受け入れろっての無理でしょ

俺は子連れクレームを言ったりしない。新幹線では対策耳栓を持参するし、ファミレスでガキが騒いでいても別に何も言わない。

俺にはそういう受動的な受け入れが限界だ。電車で席を譲るとか、満員のエレベーターを降りるとかはできない。可愛そうだと思うけど、こっちもこっちで急いでたり疲れてたりメンタルポイントが尽きかけてることも多いから、そこまではできない。「ベビーカーがいるのに満員のエレベーター誰も降りようとしない!これだから日本人は」と怒る人は多いが、そこに乗ってる人もまた全員限界だったらとか思わないんだろうな。見た目健康そうだからお前は健康、元気有り余ってるんだから寄越せとでも言いたいのか。ふざけるなと言いたい。犯罪行為でも何でもないんだし、受動的には受け入れてるんでもう勘弁してくれよ。たまたまその日は運が悪かったんだ。だからエレベーターに乗れなかった。悪意じゃない。それだけだよ。

  • 新幹線に耳栓は結構能動的な気がする あなたは十分よくやってるよ。 人の善意に甘える人に譲りすぎるとキリがないから、どっかで折り合いつけないとな

  • 当事者は誰も能動的にやってくれなんて言ってないし、受動的で感謝してるだろ。 文句つけてるのは対立煽り揉めさせ屋やぞ

    • 対立煽りというか子どもの教育と躾は子どものためにも必要だからきちんとして欲しい

      • 生まれたての人間を何をどのくらいまでコントロール出来るかは 実質ガキ本人の性格や認識力といった素質による 親が有能でない場合は躾なんか無理だし、社会が怒鳴って教えていいん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん