2018-08-14

iOSSafariのタブ、Appleは無制限って言ったけど実際は制限がある

500まで。

たぶん500に達することはほとんどないと思ってたんだろうけど、iOSではMacと違ってセッション強制復元されるし、しばらく見てないページは自動RAMからパージされる(これ自体は素晴らしい機能から多数開きっぱなしでも動作が遅くならないし、Macよりも現在のタブを閉じる手間が大きいし、Macと違って多数のタブをウィンドウごと消してしまうということもないので、開きっぱなしになりがち。

そもそも、初期のiOSでは開いておけるタブの数がすごく少なくて(たしか8とか)、タブを開きすぎるという心配がなかったので、タブを閉じる習慣が(私は)ない。

8に戻してほしい。8が少ないなら16くらいでもいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん