2018-08-13

どうしてどこもハラスメントをするようなリーダーばかりなのか

って言うけど当たり前だよね

行方正で優しくて、私はハラスメントなんて絶対にいたしません、なんてのがリーダーやってたらやってたで、どうせお前らはナメてかかるし、ことあるごとにバカにするわけでしょ

そりゃさ、攻撃的なことばかり叫ぶ、気分屋で昨日言ったのと逆のことを今日平気で言う、こんなのが上にいたらたまったもんじゃないよな

でも、結果としてはそういう奴の方が下の奴には言うことを聞いてもらえるし、常に顔色を窺ってもらえている

言い換えれば、人はその場その場を切り抜けたいがために、攻撃性があるかないかコロコロ態度を変えてしま

こんなのは決して田舎ヤンキーだけの話ではない

そういう対応の差が巡り巡って、結果ああい暴力的な輩がのさばるに至ってるんだぞ

我々にも責任の一端はあるわけだ

  • 「どこもハラスメントをするようなリーダーばかり」という前提はまず正しいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん