2018-08-09

夜景を見ながら

男同士でドライブに出かけた帰り道のこと。

ちょっと一服休憩すっかと、山道パーキングエリアに止まった。パーキングエリアからは、これから帰る街が、電気の灯りに彩られて輝いていた。

なんとなしにぼーっと眺めていると、隣に立っていた友人Aが語りだした。

「俺さ...エロ動画ってモザイクある方が興奮するんだよね」

街の灯りで心が洗われているところなのに、こいつは何を言ってるんだと思ったが、なんか語りたそうだったので黙って聞くことにした。

「はっきりくっきり見えるよりも、ぼかしてあるほうがその向こう側が想像できるじゃん? 今見てる街の灯りもさ、もっと近づいていくと、車だったり街灯だったり部屋の灯りだったりして、そこには人間生活があるわけじゃん? つまりさ、今見ている夜景って、人生モザイクだと思うんだよね。そう思うとさ、すげー興奮しちゃうんだよね」

黙って最後まで聞いてやったが、結局こいつは何を言ってるんだという以上の感想がなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん