2018-08-07

anond:20180807012230

でも実際に今感じてる感覚ってのは実際そこにあって、

ゲームってクリアするのが前提だけど、その中でどうやったら効率的に出来るかとか、

どうやったら普通じゃない遊び方が出来るかとか、幅って広がるやん?

それと同じイメージで、

どうせ死ぬんだけど、実際死ぬまでタイムリミットがあるから

それまでに出来る時間使って面白いことやったろって思ったらいろいろ出来るようになると思うよ。

逆にいろいろ楽しもうと思っても「いやでもなぁ・・・仕事あるしなぁ・・・」って感じで消極的になるよりも、

でもまぁ死ぬからいっかっていって楽しいことに極振り出来るといえば出来る。

あとは死ぬから犯罪してもいいやって感覚にならないようにしたらいいんじゃないかな。

死ぬときの実績公開みたいなタイミング微妙な実績だけ残るようなイメージを持ってる。

ゲーム脳かもしれないけど、そういう感覚で生きてる。

これ自分語りしてるだけだったわ。すまん。

記事への反応 -
  • こう思うと吹っ切れてきたwというのが健全なんだと思うんだけど、 自分をメタに捉えすぎたせいかなんだか無気力になった。 この状態から復帰するコツを教えてくれ

    • でも実際に今感じてる感覚ってのは実際そこにあって、 ゲームってクリアするのが前提だけど、その中でどうやったら効率的に出来るかとか、 どうやったら普通じゃない遊び方が出来る...

      • いや、すごく参考になったよ。 良くない方向に行かないコツを掴めば楽しく生きられそう。 前とは違う姿勢で物事を観察できると思うので、その時思ったことをいろいろ書いてみるわ

    • それに気づいた時点で人生クリアだから、後はクリア後の世界でコンプ要素とか実績とか集めようぜ

      • 実績解除が不毛に思えてきた。 有限時間内でなんかおもろいことできるかな?ぐらいの気持ちで生きたい。 この気持ちを小学生ぐらいから持ちたかったわ

    • 生きてればお腹空くし喉乾くし、満員電車の中で下痢が来たら苦しいし、包丁とかで刺されたら痛い 我々の身体性の生々しさを出発点にして考えるといいんじゃない

    • うじうじしてるよりいっそ建設的でいいと思う

      • 自信喪失して不機嫌は、誰にとっても悪影響しかないからな(自分もかつてそうだった) こういうのは自分で考えて自分で納得する必要があって、他人の言葉を鵜呑みってわけにはい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん