2018-08-04

私立医科大学で点数を減らされた受験生かわいそう(;_;)

ほんとかわいそう。きっと、その減点のせいで私立医科大学に受からなかった女の子は、滑り止めにした東京の有名私立大学にいくとか、浪人してお高い予備校に通って再受験するとか、そういうかわいそうな目にあったんだろうな……







まっ、そもそも生家が貧乏だったり田舎だったりすると、金銭的余裕がないから本人の学力的に挑戦の価値があるかもしれない難関校を受けることなんてできずにだいぶレベルが下で合格確実の学校を受けざるを得なかったり、そもそも望んでいても大学進学できなかったりするわけだけど、それはそれとして医科大学受験した女の子たちはほんとうに可愛そうだよ〜〜〜〜〜(;_;)

  • 女子学生たちは気の毒だとは思うけど、仮に医師になったとしても男に自分以上の経済力を求めるような人種だと思うと、同情する気もなくなるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん