2018-08-02

物語に登場する男性一人称において女性好感度の高いもの

「おれ」「オレ」「俺」「ぼく」「ボク」「僕」「わたし」「ワタシ」「私」「自分」「吾輩」「拙者」「某」「我」「朕」

の中だったらどれだろう


「オレ」が好きな人主人公

「おれ」が好きな人メンヘラ

「ぼく」が好きな人ショタコン

「僕」が好きな人美人

「俺」が好きな人はブス


という先入観がある


追記

>「わし」「余」「当方」「やつがれ」

一人称大喜利にしたくなかったから大体網羅したつもりだったんだが、一本取られたわ

特に「わし」が抜けてたのは猛省

  • 男性性にコンプレックスあるの?

  • 「余」もないね あと、男でも自分の名前を一人称にするキャラはたまにいる 仮面ライダーストロンガーに出てきた大幹部ジェネラルシャドウは、敵にも味方にも「シャドウは~」と名乗...

  • なぜ「わし」がないのだ。 朕とかよりよっぽどメジャーだろうに 「ワタシ」だったら「アタシ」の方が多そう。 どっちみちオネエキャラしか言わんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん