2018-08-01

想像力が無いなぁ~と思うこと

赤ちゃん写真入りカードなど作るサービスをしている

写真を丸くトリミングするわけだけど

おでこちょっと切れたしかもアップの写真を送ってくる人がいる

丸くくりぬくので髪の毛の部分殆どなくなってしまうの想像つかないんだろうか?

(一応サイトでは実際のトリミング例を出してちょっと背景余白がある写真お勧めしているが)

横長の枠に縦長の写真を提出する人も、

写真の幅までしか縮小できないんだから

顔がアップすぎると下手すりゃ顔の半分がちょんぎれることになる。

まぁ、お預かりする赤ちゃん写真って9割がたドアップなのよね

やっぱかわいいから寄りでとってしまう、とか

かわいい赤ちゃんをアップで見せたい!という気持ちなのだろうな~と想像している

写真館などでとってもらった写真などは本当に使いやすいし明るさも良いんでさすがプロだな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん