2018-07-31

正しいことを言っても一笑される世の中って

なんかおかしくない?

例:上司コストを下げるために部品格安します。耐久面で問題あるけど、問題が起こらなければ問題じゃないし起こっても知らぬ存ぜぬで通します」

指摘「それは事故が起きてしまったら大変なことです!間違っています!」

例2:友達別に人の物盗んだって問題なくね?俺らが有意義に使えば問題ないどころか喜ばれるっしょ?」

指摘2「人の物を盗むのは窃盗罪だ!有意義に使う以前の問題犯罪だろう、間違っている!」

こんな指摘をすると、一人が草を生やして煽り始めてきて周りもそれに同調して煽り始めてくるわけだけど、なんかおかしくない?

間違いを指摘されたら、反省するどころか煽ってきた挙げ句に「周り」も同調って、もう狂ってるとしか思えないんだけど。

誤っていても認めなければ、それは正しいの?

それがまかり通ると、犯罪だろうがなんだろうがやってはいけない悪いことが正しいという扱いになってしまうけど、これどうなの?

  • 増田は正常。 自分なら… 上司の例は録音して書類は保存。自分は反対したが上司が主張して通したという記録をきちんと残したうえで、自分の進退を考えるかな。上司より上、さらにそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん