2018-07-28

いのちの電話増田見て思ったけど

他人への期待度がめちゃくちゃ高いよな。有名ないのちの電話なら、自殺防止電話なら、きっと完璧な、この荒れた海のような心を少しでも楽にするプロフェッショナルな返答を返してくれるはずだ。と。

たぶん自分への期待度も高いんだろうな。期待にそぐわない自分現実とのギャップ希死念慮につながる。

そんで、自分他人の一対一のセカイ系思想にもなってるよな。自分他人の間に、そこに社会というもの存在認識することができれば、相談員ボランティアプロフェッショナルでないことは彼女いのちの電話責任でないことがわかるだろうしな

  • AIにでも担当させよう。24時間働いてくれる。 AIは仕込み次第でレイシストにもなれるくらい、カスタマイズ可能。素晴らしいカウンセラーの分身を作ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん