2018-07-27

勉強してない奴って何してるの?

休日ずっとなにやってるの?

それってどれも勉強より楽しい

勉強するより人生楽しくすることなんてそうそうないと思うけどなあ。

勉強っていわば、やりたい事・やるべき事・できる事を一致させる事が出来る最高すぎる手段なわけじゃん?

まあ確かに勉強すると理想自分現実自分の差を思い知ってたまに死にそうなほど辛くなったりするけど、そこで踏ん張れば最後にはやりたい事をやるべき事として出来るようになって自分自分人生も愛せるようになるんだから総合的には超ハッピーじゃん。

うーん。

瞬間的には酒飲みながら恋人と語り合うほうが楽しかったリはするけど、それってあくま息抜き程度で十分なものであって少しで十分じゃない?

休日全く勉強しなくなるなんてそうそうないと思うけどなあ。

よっぽど今やってる仕事理想乖離してるとかなら分かるけどね。

そんな人そんなに沢山いるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん