2018-07-25

声優の腐媚発言が嫌だった話

もう一年以上も前の話だが、ふと思い出したので書き留めておこうと思った。

とあるソシャゲイベントでの話。

そのゲームの内容は数十人のアイドルを育成するもので、今回の話に関係するのはMくんとHくんという2人のキャラクターだ。

MくんはHくんの部活の後輩であり、「H先輩はとてもかっこいい!」と周りに言うぐらいHくんに憧れている。

さて、イベントもいよいよ終わりに近付いている中、登壇していた声優1人ずつコメントを求められた時にその発言はされた。

Mくん役の声優コメント終わりに言ったのだ。

「H先輩、抱いてください!」

会場が黄色い声援に包まれる中、私は冷めて行った。

Mくんは確かにHくんに憧れているが、それはあくまアイドルとして、人間としてであり「抱かれたい」などという欲は無いはずだ。

その声優がどういう気持ちでその発言をしたのか分からないしもちろん場を盛り上げる為の冗談だったというのは分かるのだが、Hくんの事を「先輩」と呼んだからにはMくんになりきっての発言という事になる。

Mくんはそんな事言わないだろう。

その声優腐女子に媚びるための発言の盾にMくんというキャラクターが使われたのがとても嫌だった。

イベント終わり連れにその話をした所「別に良くない?」とピンと来てない様子で言われてしまったので忘れようと思っていたけれど、今思い出してもやっぱり嫌なものは嫌だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん